DORA麻雀 登録

DORA麻雀の登録方法について詳細に解説します。
ネットで合法なDORA麻雀の評判も調べてみよう!
 

2014年04月20日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 153 $の勝ち & 映画「北京原人 Who are you?」のレビュー

昨日の昼は暑かったですね。( ̄Д ̄)ノ オウッ

ということでサンマが美味しい季節になりますo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

サンマに合わせるものと言うと切干大根だろうアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


プラス軽く一杯「浮世絵美人」を飲むと最高です(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここ最近映画命な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!(。・m・)クスクス

え!?あんたの紹介文じゃないの?
なんて感想はスルー☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


今日は「北京原人 Who are you?」の感想を紹介したいと思っています!!!!(・x・)ぷっ


この映画が作られた年は1997年です!!

監督は佐藤純彌で、脚本が早坂暁ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この映画のメインは何と言っても!!!緒形直人 (佐倉竜彦)です!!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、片岡礼子、ジョイ・ウォン、本田博太郎、小松みゆき、長谷川初範、坂上忍、佐藤蛾次郎、大竹まこと、下條アトムって感じですね川 ̄ι ̄川フフフ

なぜ原人の子供を生まなかったんだと無茶な難詰する丹波も、

緒形に言われて素直に野外でパンツ一丁に

なってしまう片岡礼子も、地表をすべるように

見えるまったく重量感の無いマンモスのCGも、

どう見ても変な選手が出てきてもそのまま競技させてしまう陸上大会も、

佐藤蛾次郎が博士役であることも、

すべて堪えた私ですが、ラストで涙を

流して微笑みながら「ウパ」とつぶやく緒形直人のアップに

は笑い転げてしまいました。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜(○゚ε゚○)プププー
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!!!!|* ̄ー ̄|


ハイテイというのはたまに出る役の一つですね。
ここでは、生徒役の水沢と師範役の志村の二人に出てきてもらいましょう。


志村『小明槓(しょうみんかん)または加槓(カカン)は自分が9筒 9筒 9筒とすでにポンした状態で、
自分が自摸した最後の1枚のを加えてカンを宣言する。

ポンの時点で相手から1枚もらっているので、
その時点で立直などはできないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
食い下がりももちろん適用されてしまう。

今回のポイントはこの小明槓(ショウミンカン)です。』


水沢『何か小明槓(しょうみんかん)にあるのですか』


志村『例えば、私は小明槓ができるので「カン」を宣言しました。

この時点で他家の当たり牌に小明槓(しょうみんかん)牌が入っていれば「ロン!」と言うことが出来るよ』


水沢『ああ、なるほどね』


志村『これで麻雀の役でしょう「槍槓(チャンカン)」の1翻が成立します。

私は実際に牌を捨てたわけではないのにロンされてしまうので、ご注意ください。

正式な漢字は手偏の「槍槓」ですが
最近は槍槓と書く時が多いため「槍(やり)」の字を使っています。

本来は相手のカンを奪うという意味だそうですよ。』


水沢『他のカンの時は無理なのか?』

志村『アンカン」の場合は無理です。
暗槓される=あたり牌が消滅する にもつながる可能性がありますから、
十分に注意してください。
大ミンカンの場合はよく考えればわかりますが無理です。』


水沢『え?どうして??』


志村『大ミンカン可能な牌が出て、大明槓をした場合、
「槍槓(ちゃんかん)だ!」と言ってもその前にその牌でロンですね。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・



DORA麻雀の入金方法5



今から4時間後にはついに待ちに待った高校の時の塾の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ〜〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



おすすめ記事




posted by もーりー丸ポチ at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 33 $の勝ち & 映画「ゲド戦記」に関して

今日は11時から快晴だそうです(*V∇V)ウフフフフ

天気が良いならば遊びに出てみよっと((o(○`ε´○)o))ワクワク

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております。ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
とは言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですが|* ̄ー ̄|


今回は「ゲド戦記」の感想を紹介しようかと思っています!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン


この映画が作られた年は2006年です!!!!

監督は宮崎吾朗で、脚本が宮崎吾朗、丹羽圭子です川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

この映画の主役はアレン (声は岡田准一)です!!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の他のキャラを列挙すると、テルー、クモ、ウサギ、テナー、ハジア売り、女主人、王妃、国王、ハイタカ(ゲド)ってな感じアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

率直な感想 酷評の多いゆえかなり構えて観ましたが

、思っていたよりは普通 でも皆様仰せの通り 難解なストーリー 唐突な展開 薄い人物描写 は

気になるポイントですね ただアニメが

あんまり好きじゃない(子どもの頃は

よく観てたけどね)今のワタシにとっては

「もののけ〜」「千と〜」も訳わかんない内容だったから、

大して変わらないんじゃないの? が

正直な印象です  たぶんきっといろんなしが

らみがあってこの作品が世に出ることに

なったんでしょうが、「誰か」と比較されて生きる人生というのは

厳しくつらく大変であるんだろうなと考えてシマイマシタ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね〜( =@ω@=)フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


リンシャンカイホーとは、明槓(ミンカン)・アンカンをした時の
リンシャン牌でアガルことです。嶺上開花と書きます。


Bピン Bピン Bピン8索 8索 8索5索 6索 7索5索 6索2索2索


上の場合、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーで和了りとなる。



リンシャン牌とは?

麻雀において槓(カン)を行った場合、手牌が1枚不足することになります。

それを補うため、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


今から11時間後にはついに大学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!



おすすめ記事




posted by もーりー丸ポチ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「ポルターガイスト」のレビュー

本日は特に涼しいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そんなわけで家族がいない日々が悲しくなってきたりします°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

合コン誘ってくれる人いないかな:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

クリスマスイブに向けての用意をそろそろせんといけないしな〜バイバイ!ヾ(・◇・)ノ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えておりますψ(*`^´)ψウケケ

って自分のレビューは??
という感想は華麗にスルーしますy(^ー^)yピース!


本日は「ポルターガイスト」の感想を紹介しようかと思っています!=*^-^*=にこっ♪


この映画の製作年は1982年です

監督はトビー・フーパーで、脚本がスティーヴン・スピルバーグとマイケル・グレイスです。"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

この映画のメインは、クレイグ・T・ネルソン (スティーブ・フリーリング)です!!!「(´へ`;ウーム

この映画の出ている人を列挙するとクレイグ・T・ネルソン (スティーブ・フリーリング)、ヘザー・オルーク (キャロル・アン・フリーリング)、ジョベス・ウィリアムズ (ダイアン・フリーリング)、ジェームズ・カレン (ティーグ)、ビアトリス・ストレイト (レシュ博士)って感じですね。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

個人的にはかなり好きな作品です(フーパーで

すから)。



これまた、どこか独特な印象を残す作品だ。

そのひとつにトビーフーパー独特の人物描写に

あるのかもしれない。





登場人物がとてもリアルに面白く描かれていると思う。



だから僕は人物同士のやり取りを観ているだけで

も面白い。

椅子が机の上に乗っかったのを驚く母親のリアクション、

椅子が動いたときの父親の驚いた表情、

それをみて喜んで飛び跳ねる母、そういった人物の表情が

とても面白い。



庭の工事現場のおっちゃんと長女とのやり取りも見事だ。



何度観ても笑っちゃう!霊能者も変な感じが

出ていた。

少女の飼っていた小鳥が死んで、その死んだ小鳥の扱い方も良く描かれていたと思う。



またフーパー独特の感じがこの家の「だらしなさ」として表れているのかもしれない。





夜中にテレビがついていたり、転寝してたり、

ポテチを食べながら寝ちゃっていたり、

それは一見普通なのかもしれないが

、僕はこの「だらしなさ」が面白いと思いました。





朝ごはんを食べる場面でも、人間臭い生活感みたいなのが

にじみ出ていたように思う。





研究者の助手みたいな人が、台所で

食べ物を探して肉を調理しようとするあたりは

一番フーパーらしい場面だと思う。



あの台所のシーンは大好き。



「木」も変な感じが出ていた。



でもあの眩しい「白い光」はスピルバーグ側に

よるものかもしれない(「ET」とか「未知との遭遇」のようなSF的な光)。





そういう部分がこの作品にファンタジーよりの神秘的な印象を

あたえているのかもしれない。



でもスピルバーグとトビーフーパーは

全く面白い組み合わせだと思う。

後半はもう棺桶パニック!棺桶の逆襲で

す!幽霊とかに鬼気迫る感じはないが

、しかしこの幽霊は子供が懐くオバケの印象なのかもしれない。



ゴーストとか絵本の中にいそうじゃん。



だから子供に観て欲しいホラー映画だと思います。

部屋の置物やベッドが物置に吸い込まれてゆく場面は

個人的に名場面だ。



家の中が歪んで見えたり、木がとても怖かったり、

それは子供の世界なのかも。

とても不思議な印象を残す作品でした。



《友人はこの作品を「中途半端!」といいますが

、僕は「好きなの!」と言い張ってます。



》この作品はね、ホラー映画の中で

ちょっと変な存在感を放っているの。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜。VvV プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


喰い下がりありの二翻役(鳴いた場合は一翻役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

3面子を指定された形で構成するので難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているから、混一色(ほんいつ)・チンイツと相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成り立たないので要注意・・・(゚_゚i)タラー・・・


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気をつけてください(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン


本日はこの辺で!
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは〜いあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪



おすすめ記事




posted by もーりー丸ポチ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

